ALBUM OF THE WEEK
*
Dedicated to Bobby Jameson


Half-Light



Categories
*
Selected Entries
Bookmark
Search This Site
Others
<< [Merge通信]Celebrate The New Polvo Album! | main | [INTERVIEW] Elfin Saddle >>
Jeff Hanson、逝去
jeff hanson R.I.P
 シンガー・ソングライターのJeff Hansonが、6/5に自宅で亡くなったとのことです。所属レーベルであるKill Rock Starsのサイトで発表されています。

 Jeff Hansonは、10代の頃にm.i.jというエモーショナル・ハードコア・バンドのメンバーとして活躍、一枚のシングルと一枚のEP、そして一枚のアルバムをリリース。まるで女性のような、美しく澄んだハイトーン・ヴォイスと、ハードな演奏の絶妙な組み合わせで一部のファンの間で話題となりました。

 ソロ転向後は、一転してアコースティックな作風に。持ち前の美声がひときわ際立つ美しいメロディを紡ぎ、各方面で絶賛を浴びました。Kill Rock Starsから『Son』『Jeff Hanson』をリリース。2006年には初のジャパンツアーも実現しました。そして昨年、ソロ三作目となる『Madam Owl』をリリースし好評を博していたところに、このニュースが飛び込んできました…。死因は自宅での事故死とのこと。まだ31歳(30歳?)、あまりに早すぎる死です。

 あの歌声がもう聴けないと思うと、喪失感でいっぱいになります。
 私たちは、あなたの歌声を忘れません。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
R.I.P Jeff Hanson - This Time it Will
Posted by 山本徹
NEWS / 10:25 / comments(1) / trackbacks(1)
COMMENT
同じKRS出身ってこともあってElliott Smithとしばしば比較されてましたが、早死にするところまで似なくても…。・゚・(ノД`)・゚・。
| 通りすがり | 2009/06/08 12:51 PM |









Trackback URL
http://monchicon.jugem.jp/trackback/725
TRACKBACK
【メモ】
・Dohhh Upに真野恵里菜 世界はサマーパーティーPVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! - Witch Hunting Girlscouts 圧倒的じゃない...
| 放課後、図書館からロック・ミュージック。 | 2009/06/08 12:16 PM |