ALBUM OF THE WEEK
*
Tara Jane O'neil



Categories
*
Selected Entries
Bookmark
Search This Site
Others
DJイベント『北欧ポップナイト』のお知らせ


突然ですが、DJイベントのお知らせです!

来週3月2日(土)に吉祥寺の伊千兵衛で行われる「北欧ポップナイト」に、モンチコンの清水と佐藤がゲスト出演させていただくことになりました。

北欧ポップといえば忘れもしない5年前、まさにその伊千兵衛の前身のdropで北欧をテーマにしたDJイベントを開催したものの全く人が来ず、たまたま遊びに来たスウェーデン人女性のリクエストに応えて急遽「ABBAナイト」になってしまうという過去が…。

というわけで、今回はそのリベンジ(?)の意味も込めて、北欧ポップをかけまくりたいと思います! お時間のある方はぜひお越しください!

北欧ポップナイト
@吉祥寺 伊千兵衛
18:00〜23:00 ノーチャージ(ドリンク&フードはALL ¥ 500)
DJ=Marr(パーフェクトポップ)
 popsicler(STR)
 メキシコ(club heaven)
 佐藤一道&清水祐也(Monchicon!)
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 13:25 / comments(0) / trackbacks(0)
4AD evening AFTER SHOW PARTY(大阪)
 昨日のAtlas Soundのライブで幕を開けた4ADウィークですが、明日は大阪でAriel Pink,Blonde Redhead,Deerhunterの出演する『4AD Evening』が開催されます!

 この今年最初のビッグ・イベントを記念して、大阪の老舗ロック・イベント『Groover』と、Contraredeがタッグを組んで『4AD evening AFTER SHOW PARTY』というDJイベントを開催します。このイベントに、monchicon!から山本(a.k.a ゆるマッチョ先生)がゲストDJとして出演します。百戦錬磨のロックDJ陣の中でゆるマッチョ先生はどんなプレイを披露するのか!?一体「Round And Round」は何回スピンされるのか??皆様是非是非遊びに来てください。ちなみに、4AD Evening本編のチケットの半券を持参の方は、受付で500円オフになります!

4AD Evening

1/22 (sat)
Shinsaibashi,Lunar Club
(06-6121-2188)
dj/SEO,GAMMY,SANO-P,YAMAMOTO,#KTI
open 23:00 close 5:00
adm (door only) 2000yen (w.1d+ltd.CDR)
*4AD evening (大阪)チケット半券持参にて500円引き

お問い合わせ: Lunar Club
http://www.lunar-club.com/
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 15:13 / comments(1) / trackbacks(0)
[EVENT] モンチコン久々にDJします


モンチコンは実は発足当初、ヒップホップDJユニット(のつもり)だったのですが、ふと気づいたらいつの間にかこんなことになっておりました。でも、久々にDJする機会を頂いたので、お知らせします。ていうか、僕たちなんかが回してもいいんでしょうか??? モンチコンでも常々お世話になっているゆるマッチョ先生(a.k.a.ゆるマッチョ店長)こと山本徹さんのイベントです!・・・ていうか、僕たち如きが回してもいいんでしょうか?いいんですよね?いいのかな?

「ゆるマッチョ先生プレゼンツ Moorworks & Monchicon & Fennely 大忘年会」
2010.12.11 (SAT)
START 24:00 – 5:00 | charge:1,500yen + 1drink
DJs : 山本徹、佐藤一道、清水祐也、Necorine Cassette、Ayako (Fennely) and more
Live : レイクミシガン
会場 : 下北沢モナレコーズ

“仙台を拠点に活動しているインディレーベル、Moorworksの忘年会。Monchiconの人たちや、東京のレーベルFennely からAyakoさんをお招きしてお送りします。音楽を聴きながらゆっくりお酒でも飲みましょう。Moorworksのリリース作品の物販コーナーも登場予定です。”

そして急遽、茨城県出身のバンド、レイクミシガンさんのライヴ出演も決定しました! 楽しい夜になりそうです。でも念のためにもう一回確認しますが、僕たちで大丈夫?

よろしくお願いします〜
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 11:58 / comments(5) / trackbacks(0)
[EVENT]久しぶりに「Monchicon!」やります


Monchicon! vol.7
〜kiki#06発売記念 年忘れだよ全員集合!〜


12/28(Mon)@渋谷Warszawa (Access Map)
20:00-24:00

DJ:
佐藤一道
清水祐也
加瀬ねこ
石井稔久

占い:
加瀬ねこ

kiki#06の発売を記念して、モンチコンのDJイヴェントが久々に復活します。日時は1月28日(月)の20時から24時まで。場所は渋谷屈指のマニアックな品揃えを誇るレコ屋兼オシャレなキッチン・カフェ、Warszawaさん! 仕事納めの帰りにちょっくら寄ってみては如何? 音楽を聴きながら、最新レコードをチェックして今年のレコ買い納めをするもよし、美味しい料理を食べながらまったりするもよし。チャージとかはないのでお気軽にどうぞ! ちなみに加瀬ねこによる占いコーナー(無料)もあるとか!? よろしくお願いします!

続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 10:34 / comments(4) / trackbacks(0)
[EVENT]柏フェス「BGM09!」開催迫る!


いろんな海外のバンドの来日が決定して嬉しい悲鳴をあげている昨今ですが、国内のアーティストだってもちろん元気ですよ! そう、柏のDrunkard's stadiumとwaRter三日月で開かれる一大音楽フェス「BGM09!」の開催がいよいよ明日に迫ってきました!

12日(木)から15日(日)の4日間に渡って開催されるこのフェスティヴァル。主な出演者をざっと並べただけでも、

グッドラックヘイワ / mudy on the 昨晩 / GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION / あらかじめ決められた恋人たちへ / OOIOO / オニ(あふりらんぽ) / 猫 ひろし(お笑い) / PEPE CALIFORNIA / やけのはら / TUCKER / イルリメ / DE DE MOUSE / ロロロ(クチロロ) / asana / miaou / henrytennis / 野本かりあ / shing02 / 降神 / 環 ROY / Joseph Nothing / SU: / L?K?O etc

と、国内の刺激的なアクト達が盛り沢山! わっしょーい!

さらに、あのヘッポコDJユニット、モンチコンの二人も13日の金曜日のオールナイト公演に出演させて頂きます! 当日はバンドさん達の幕間のDJとしてまわす予定ですので、どうぞ(温かい目で)よろしくお願いします!

4日間に渡るイヴェントの詳細はコチラ!↓
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 04:00 / comments(0) / trackbacks(0)
[EVENT]柏フェス「BGM09!」


11月に大規模な音楽祭「BGM09!」が拍で開催されます! Monchiconの二人も光栄なことにDJに招かれました(出演は13日の金曜日)。もしよろしければいらっしゃってください!

-------------------------------------------

2009年11/12(木)〜15(日)の期間、千葉県南柏のライヴハウスDrunkard's Stadium及び柏waRterにおきまして総集客数1500人以上のジャンル・フリー最大級アンダーグラウンド屋内イベント「BGM09!」開催決定!!!

-------------------------------------------

三日月晴れ「BGM09!」11/12(thu)〜11/15(sun)
@柏Drunkard's stadium&柏waRter三日月


WEB--------
http://www.bgmjapan.net/

ブログ-----------
http://ameblo.jp/infobgm/
最新情報を更新中!(毎日更新&出演アーティスト毎日発表!)

会場---------
LIVE HOUSE Drankard's Stadium
http://www.drasta.jp
柏Warter
http://www.warter.biz/


日程&出演者詳細はコチラ↓
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 12:34 / comments(0) / trackbacks(0)
Record Store Day Japan!!!!


どうも。バーキャン豪郎ことRecord Store Day Japan代表の福住です。

いよいよ明日になりました、世界同時開催のRecord Store Day!!!!

ここ日本でも全国各地で面白いセールやライブ、イベントがバンバン開催されます。
本当に皆さんの熱意と音楽に対する純粋な愛情に心を打たれました。
若い世代としても絶対リアルな音楽の偉大なる文化を守っていきたいと決心した次第でございます。

何より、この日をきっかけに色んな人が「生」の音楽、そしてレコードやCDという文化に触れてもらい、本気で音楽を楽しんでもらえればと思います。

皆さん、是非近くの独立系レコード店に足を運んで、素敵な出会いを体験してください!

ちなみにですが、東京では以下のような記念イベントを土日両日開催します。

<4月18日(土)>

12:00開場

入場無料!

DJs:
ピーター・バラカン
burnin-candle

スペシャル・ライブ:

辰巳光英 tp (渋さ知らず等)
藤掛正隆 dr (渋さ知らず、Killer Mantis等)
JIMANICA electronics等

超スペシャル・ユニットの超スペシャル・ライブ!!!

その他レコード・CDの即売なども予定!!

そして夜には以下豪華メンバーのライブもございます!

LEO今井
Vampillia with ツジコノリコとブルータルオーケストラ
Metalchicks
長岡亮介 (ペトロールズ)
【DJ】タッキー&ツバサ
開場18:00/開演18:30● 前売¥2.500/当日¥3.000● ドリンク別
発売中O-nest・ぴあ(321-512)・ローソン(75942)・e+

<4月19日(日)>

12:00開場
入場無料!!!

DJs:
Contrarede 小林
Contrarede Bingo
Warszawa 柳沢
Dotlinecircle Katoman
P-Vine Andy Boy
burnin-candle

普段あまり見れない豪華DJの熱い熱いセット!!しかも無料!!!

夜にもこんな素敵なライブがあります!!!

PANICSMILE
KIRIHITO
L?K?O
【DJ】中尾憲太郎
開場18:30/開演19:00● 前売¥2.500/当日¥2.800● ドリンク別
発売中O-nest・ローソン(75412)


ライブを見て、レコード店へ行って、またライブを見に来てと、
是非肌で音楽を感じまくってください!!!!

昼間は入場無料なので、断る理由がないですよね!!!!

ちなみに大阪は今日から三日間のロック・フェスです!!!!

詳細は:

http://www.myspace.com/osakarockday

イベント全体の詳細は:

http://www.myspace.com/recordstoredayjapan

生バーキャンにも会える?!なんてどうでもいいですが、本当に皆さん、明日は外に出て楽しんでくださいね!!!!

最後に僕から当イベントに込めたメッセージを:

音楽というものは魂が込められた芸術だと僕は常に思っています。でも世の中は酷なもので、そうして必死に頑張っている人をそっちのけで、商業化を進め、大量消費できる消耗品として扱うようになってしまい、どんどんその価値が下げられているように思えてなりません。それでも頑張って素晴らしい音楽を作り続けるアーティストと、そしてそれを愛情も熱意も込めて世に届けようとするレコード屋さん達がまだまだたくさんあります。音楽という偉大なる文化はこういう人達がいたからこそ成り立ち、進化し続けているんです。そこに感謝をもっと向けたいからこのイベントを日本に持ち込みました。


音楽が好きとか言っているのに液晶画面でしかそれに触れてない人も今や多くいると思います。極論すれば、そんなの本当に音楽を楽しんでいるとは言えないと思うんです。でも音楽を本気で好きになってほしい、楽しんでほしい気持ちは変わらないので、ぜひぜひ近くのレコード屋さんに足を運んでみてください。絶対素敵な出会いがあるはずです。CDやレコード1枚にどれだけの想いと気持ちが込められているか、肌で感じ取れれば、未来は明るいと思います。そしたら良い音楽も生まれ続けるんですよ。絶対。

(Record Store Day Japan代表 福住 aka バーキャン豪郎)

問い合わせ:

rsdjapan@gmail.com

Posted by バーキャン
EVENTS / 19:05 / comments(0) / trackbacks(0)
モンチコンがまたDJします

お知らせするのがまた遅れてしまいましたが、明後日、新宿Club WIREで毎週木曜に開催されているお馴染みのDJイヴェント「Strange Boutique」にて、またもやモンチコンの二人がDJをやらせていただきます。テーマは「2008年もの」ということでやっぱりこれまた「モンチコンらしい選曲を!」と気合を入れてやりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

『STRANGE BOUTIQUE vol.54』
12 / 11 (thu)
@新宿 club WIRE
Door ¥2000/1D w / flyer¥1500/1D
Open:21:00~Close:5:00

*モンチコンの出番は23:00〜24:00頃になります!
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 16:23 / comments(0) / trackbacks(0)
モンチコンが久々にDJします

お知らせするのが遅れましたが、明後日、新宿Club WIREで毎週木曜に開催されているお馴染みのDJイヴェント「Strange Boutique」で、モンチコンの二人が久々にDJをやらせていただきます。「モンチコンらしい選曲を!」と今から気合を入れてますので、どうぞよろしくお願いいたします!

『STRANGE BOUTIQUE vol.50』
〜50/52〜
11/13 (Thu) @新宿 club WIRE
Door ¥2000/1D
w / flyer¥1500/1D
*女性の方は¥1000/1D!
Open:21:00-Close:5:00

★今回は女性に限り1000円1ドリンクとなってます!

DJs>(50音)
manabu (come together)
木浪 綾 (Kurofune Records)
佐藤 一道 (Monchicon!)
清水 祐也 (Monchicon!)
宮崎 洋寿 (A STORE ROBOT)
Hiroko(CAUCAS/Smile Love)
SAKURA (BAAANG!!!)
Ueda (Pop iT!)
yusaku fujita (melodica tonite)
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 09:23 / comments(2) / trackbacks(0)
[Event]CLOVER RECORDS Presents LIVE SHOW


モンチコンのよきライヴァル(?)、マコロンさん主催のCLOVER RECORDSのイヴェントが7月5日に開催されますよ〜。ネコ好きさんにお勧めのイベントです。「ネコ・サイケ」はもちろん、「フグ・ミニマム!」というフレーズがなんだかかなりインパクト大ですが、美味しいビールを飲みながらまったりと楽しめそうなイベントです。

詳細はコチラ↓
続きを読む >>
Posted by Monchicon
EVENTS / 04:59 / comments(0) / trackbacks(0)